88キロから何年でゴールド取れるのか試してみる

1974年生まれのデブが還暦までにゴールド取れるか試そうとしている2022年4月現在88キロのデブの物語。

8月16日まで。

FTPは183から199まであがっています。

やってることとしては、ほぼSSTだけです。土日ロングに出れない時や朝時間が取れる時は30分で終わるワークをやってます。TSSで週間500いかない程度しかできていません。

8月後半はTSS700を積み上げていくこと、月間2000キロを目指すことを目標にしています。8月最低でも1000キロは達成したいところです。

88キロだった体重は現在80.7キロで落ち着いています。

帰宅して、着替えてローラーに乗ってトレーニングルーム(キッチン)の清掃と洗濯とシャワーは週間になってきました。

飲酒も飲み会以外では飲まないようにしようと思い16日からやめようとしています。

このところの取り組みで感じていることは、SSTだけでも外を走ると速くなっていることが実感できるし、長い時間速さを維持できるようになってきました。坂道の走り方も変わりました。このまま続ければもっと変われると感じています。

とりあえずは、9月の志賀高原までトレーニング。10月以降は参加費がもったいないので、毎月20キロクラスのヒルクライム一人走行会でもやろうかと思っています。

f:id:urano19740903:20220817062306j:imagef:id:urano19740903:20220817062318j:imagef:id:urano19740903:20220817062328j:image

写真はローラー環境です。

オプティモにサドルはヒロコンプをつけて使っています。最近は顔の方に扇風機を置いた方がいいことがわかったので扇風機→iPad→自転車→ローラーです。

ローラーはヤフオクで買ったタックスネオですがガタガタ道の再現が鬱陶しいのでワフーに変えると思います。

買い物袋の自転車はメインバイクです。

どんなことがあってもなんとかなる装備にしたらこんなことになりました💧

普段からこんな感じにしています。いざという時に忘れ物をなくすためです。

自宅からコンビニまで歩いて40分ほどあるので、携帯リュックも持って出ます。輪行の時に小物をしまったりできるのでロングの時は持った方がいいかもしれません。